ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
hirooms
hirooms
関東平野の中央の、みどりの季節につつまれて・・・♪



春~秋はキャンプして、

冬はスキーをする人です。

2015年07月25日

栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②

1年ぶりのキャンプで
キャンプ道具を新調したり、
またニューアイテムを増やしました。電球

まずは、


栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②






ワンタッチタープは、以前は天幕が青色を使っていましたが
今回からテントと同色のブラウンに変更しました。

次に、

栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②



写真左側のコーナンラックを
今まで4段をひとつ使っていましたが
もうひとつ追加しました。
収納が増えたので、
今まで折りたたみアルミテーブルにキッチン用具を置いていましたが、
その折りたたみアルミテーブルをメインテーブル(写真右側)に変更し、
今まで使っていたピクニックテーブルは
自宅待機になりました。キラキラ
コーナンラックのおかげで、
キャンプ道具のダウンサイジングに成功しましたニコニコ


続きまして・・・

クーラBOXなんですが・・・

以前使っていたクーラーBOXは、

栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②



10年以上前にホームセンターで購入した

発泡スチロールが断熱材の安価なものだったので、

如何せん保冷剤が長持ちしませんでした。

クーラーBOXを新調するにあたり、クーラーBOXは商品の種類が多すぎますタラ~


そんななか、クーラーBOXの第一希望は、

栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②


「mobilcool」や「エルロン」などのポータブル冷蔵庫がよかったんですが・・・

お値段が高すぎます~ビックリ

基本的に我が家のキャンプはコスト重視の考え方なので、

こちらにしましたパー

栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②


igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54


栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②


費用対効果がいいらしいそうですアップ

重量も、とても軽かったです。


栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②


外気温29℃に対して、自宅から出発して6時間後の


栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②


クーラーBOX内の温度 『14.9℃』でした。 とりあえず満足の結果でしたニコニコ


最後に新調したものがこちら・・・


栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②



『コット』です。

1年ぶりのキャンプなので、事前に前に使っていたエアマットを確認したところ

全部パンクしていたので、以前からエアマットのパンクに悩まされていたので

今回からローコットを2台投入しました。


栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②

栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②

栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②

栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②


写真左側がローコット(汗吸収のための敷きパッドを使用)

写真右側はNorth Eagle(ノースイーグル) ベッド ストロング スリムキャンプ ベッド(ベット下収納ができました男の子ニコニコ



今回から投入したアイテムたちでした。


栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②


つづく




同じカテゴリー(ゆーゆーキャビン&キャンプ場)の記事画像
栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場 ⑥
栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場 ⑤
栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場④
栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場③
栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場①
同じカテゴリー(ゆーゆーキャビン&キャンプ場)の記事
 栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場 ⑥ (2015-07-31 20:18)
 栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場 ⑤ (2015-07-29 18:42)
 栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場④ (2015-07-28 09:49)
 栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場③ (2015-07-26 21:40)
 栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場① (2015-07-24 18:24)

この記事へのコメント
ブログ復活で、おめでとうございます。

コット、うちは持ってないんです。
寝返りと、うつ伏せ寝が出来るのかわからなくて。
寝心地どうですか?
^o^
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年07月25日 20:33
>NANAパパ さん

こんばんは

コメントありがとうございます。

ノースイーグルコットは、寝返り&うつ伏せ寝では
微動だにしません。丈夫です!

アルパインデザインローコットは、
寝返りは注意しないとひっくり返りますね・・・!
うつぶせ寝は大丈夫だとおもいます。

寝心地なんですが・・・
自分は不安定なローコットの方が寝心地が良かったです。
ローコットはニューアイテムなので張りが強くて、
寝心地が良く、
ノースイーグルコットは使用回数が多かったため
張りが少し弱くなり、沈みこんでしまって
寝心地が良く感じませんでした。

ローコットも使用頻度により張りがどうなってしまうのかが、
注目ですね。
Posted by hiroomshirooms at 2015年07月25日 21:06
復活をまってました。

色々と新調したみたいで、貰いにいきます。
Posted by haniwa88 at 2015年07月27日 17:03
>haniwa88 先輩

おはようございます。

大型トレードを行いましょうか?

よろしくです♪
Posted by hiroomshirooms at 2015年07月28日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃木県大田原市ゆーゆーキャビン&キャンプ場②
    コメント(4)