ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
hirooms
hirooms
関東平野の中央の、みどりの季節につつまれて・・・♪



春~秋はキャンプして、

冬はスキーをする人です。

2013年10月21日

城里町ふれあいの里②

さて、設営のあとに買出しに出かけました。

車で約15分のところに「イオン水戸内原店」があり
そちらで昼食をとり、そのあと夕飯の買出しをしました。
城里町ふれあいの里②
(wiki画像使用)
こちらでゆっくりしていたら、あっという間に暗くなってしましました。

キャンプ場にもどって、
城里町ふれあいの里②
コットで少し横なっていたら、
小雨が降ってきてしまいましたビックリ
多少は木々が傘代わりになって降りつけませんでしたが、
本格的な雨は時間の問題ででした・・・シーッ
城里町ふれあいの里②

城里町ふれあいの里②
こちらはトイレ・炊事場・カマドの施設です。


城里町ふれあいの里②
城里町ふれあいの里②

さて、夜になってきて気温が下がってきたので
城里町ふれあいの里②

久しぶりに焚き火をおこないました焚き火
城里町ふれあいの里②
城里町ふれあいの里②
「焚き火」っていいですねアップ

つづく・・・


同じカテゴリー(城里町ふれあいの里)の記事画像
城里町ふれあいの里④
城里町ふれあいの里③
城里町ふれあいの里①
同じカテゴリー(城里町ふれあいの里)の記事
 城里町ふれあいの里④ (2013-10-28 08:49)
 城里町ふれあいの里③ (2013-10-24 22:32)
 城里町ふれあいの里① (2013-10-20 19:00)

この記事へのコメント
ここ、かなり昔ですが12年程前に行きました~!
その時と料金は変わらないですね~!

私はキャンプに行きたいのですが、
土日連休がとれないので、
テント不要のバンガローでも・・・と考えています。
hiroomsさんレポの柏のキャンプ場の下見でも行こうかなぁ~??
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年10月21日 22:39
こんばんは(^^)

また雨キャンだったようで、ご苦労様でした。

インターからのアクセスもよさそうで、しかも買出しにも大きなイオンがあって便利そうなキャンプ場ですね。

この時季なのにずいぶん混み合っているキャンプ場なんだと思ったら台風の影響とは( ̄◇ ̄;)

息子さんの焚き火の番もさまになってます(^ー^* )
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2013年10月21日 23:55
こんばんわ^_^
近くに買い出しいけるのはいいですね!
しかし見るからに混んでますなー!
焚き火のいい季節になりましたね!
Posted by campmaniacampmania at 2013年10月22日 17:52
>はげちゃびん さん

こんばんは

12年前ですかぁ~

随分昔ですね~!!

柏のキャンプ施設はまだ新しいみたいなので、きれいでしたよ!
Posted by hiroomshirooms at 2013年10月22日 18:19
>Natsutomo さん

こんばんは

そーなんです・またもや雨です!

ありえな~い!!

今回は地面が土だったので、テントがひどく汚れてしまい

清掃&乾燥の二度手間でした。

乾燥も天候不順のため乾きません。

息子の焚き火番ですが・・・ガチャガチャいじってしまい

番人にはまだまだですね!
Posted by hiroomshirooms at 2013年10月22日 18:28
>campmania さん

こんばんは

結構密集しており、そのなかの向かいのグルキャンの方が

とても騒いでおりました。

それ以外の方は静かだったんですが・・・

静かにキャンプはむずかしいですね・・・

お庭キャンプがいちばん静かでよかった!

キャンプするには寒いけど、焚き火をするにはBESTの気温です♪
Posted by hiroomshirooms at 2013年10月22日 18:33
こんばんは。

ふれあいの里は、連休後の週末も盛況だったようですね。

朝晩の気温も低くなり、焚き火には良い季節すね。

冷たいビールと言うよりは、お湯割りや熱燗が飲みたくなります。

また、寄ってみます!
Posted by 犬吠埼犬吠埼 at 2013年10月22日 21:33
>犬吠埼 さん

こんばんは

コメントありがとうございます。

週末天気が崩れる予報でしたが、結構いました。

気温が昼夜上がらず寒かったですが、焚き火をするには

ちょうどいい季節です。

お湯割りや熱燗・・・いいね!

よろしくで~す☆
Posted by hiroomshirooms at 2013年10月22日 22:01
おはようございま~す。

ココも人気のキャンプ場ですよね。(^^)

イオンが近くにあるなら便利ですねぇー!

この時季の焚き火が一番良いですよね!♪

自分も今年は雨撤収ばかりです。(涙)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月23日 04:49
はじめまして、matsu_yasuと申します
足あとから、ノースイーグルの文字を見て訪問させていただきました

うちもノースイーグルのテントとチェアなどを使っていますが
hiroomsさんのそよ風タープ格好いいですね~
欲しくなっちゃいます

それとこの城里ふれあいの里も、ぜひいってみたいキャンプ場です
10月の週末なのに、こんなに混雑するするなんて
人気のキャンプ場なんですね
なんとか予約して、前乗りサービスで金土と連泊したい~
Posted by matsu_yasumatsu_yasu at 2013年10月23日 23:15
>TORI PAPA さん

おはようございます

今回の雨撤収は土砂降りの中の撤収だったので

とても大変でしたよー(涙)

なんか雨の週末が多く感じます!
Posted by hiroomshirooms at 2013年10月24日 08:26
> matsu_yasu さん

はじめまして

おはようございます。

ノースイーグルのカラーリングがとても気に入ってつかっております。

当日の城里ふれあいの里は、半分のサイトが使用中止だったため

やや混みあった状況になってしましました。

通常は55区画利用できるので、ゆとりのある状況で利用できると

思いますよ!
Posted by hiroomshirooms at 2013年10月24日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城里町ふれあいの里②
    コメント(12)