ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
hirooms
hirooms
関東平野の中央の、みどりの季節につつまれて・・・♪



春~秋はキャンプして、

冬はスキーをする人です。

2015年10月27日

2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧

レースも進んでいくと・・・
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧

どの車が1位を走っているのかがわからなくなってきます。

(WECは4つのカテゴリーが同時に走るからなおさら・・・)


3時間が過ぎたあたりから少々飽きてきて・・・(おなかも空いてきて)およよ


またメインスタンド&イベント会場へいきました目

・・・そのまえにおなかを満たして・・・ニコニコ

2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧


おなかを満たした後、またまたTOYOTAブースにいきました。

すると、展示されていたマシンでデモンストレーションを行うイベントがありました。



このイベントはとても興奮しましたが、今回この映像では興奮が伝えられないのが悔しいですが、
とにかくエンジンサウンドに大興奮しましたえーん

イベント終了後・・・息子が・・・『うるさぁ~いし、ガソリン臭いと・・・』ガーン

息子にはこの興奮が伝わらないみたいです・・・ダウンが、正直な感想なのかも・・・タラ~



その後メインスタンドに行き、
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧

LAP 123

すごい周回数ですが、結果トータル216周行われました。びっくり


レースは17:00までの6時間レースですが、じぶん的にはもう大満足しましたし、

帰宅の時間と帰りの混雑回避のために、15:00でサーキットをあとにすることにしましたあはは


2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧

撤収するころには完全に雨は止みました。(息子の背後にテントがたっていました)ドームテント


2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧

一風変わったキャンプ(テント泊)ができてよかったです。

来年も来てみようと考えています。来年は晴れを願ってパー



帰り山中湖方面から帰る際に・・・


2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧

富士山が初冠雪していましたカメラ



おわり




同じカテゴリー(富士スピードウェイ)の記事画像
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑦
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑥
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑤
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ④
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ③
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ②
同じカテゴリー(富士スピードウェイ)の記事
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑦ (2015-10-25 20:47)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑥ (2015-10-24 12:07)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑤ (2015-10-20 20:49)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ④ (2015-10-19 18:17)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ③ (2015-10-16 12:51)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ② (2015-10-15 00:30)

この記事へのコメント
こんにちわ。

いつも、コメントありがとうございます!
こんなキャンプの仕方があるんですね!

残念ながら、私は、モータースポーツが疎く、
すごさがよくわからないのですが、
何かとのコラボレーション企画キャンプっていうのは非常に憧れます。

ただ、トイレとか、大変そう。コース広いですもんね~ っていう、
素人丸出しの感想とかをいってみます(爆
Posted by りくととぉ at 2015年10月28日 12:44
〉りくととぉ さん

コメントありがとうございます

実際にサーキットでみると
レースの状況が全く把握できません( ̄O ̄;

テレビのほうが見易いですが…
ライブ感を味わえます。\(^o^)/

アーティストのライブと似た感じです。(ToT)

自己満足なんですけど…

今回のレースは観客が少なかったので
トイレの混雑は少なかったです。

トイレは結構多く配置されていましたが、

炊事場がないので、
キャンプ(BBQ)をするには不便ですね。
Posted by hiroomshirooms at 2015年10月28日 13:25
結構早めに退散されたんですね。
でも、まぁ…サーキット渋滞はね~

因みにもてぎはトイレの数が少ないんです。
かなり仮設トイレがあるように見えましたが、昨年も今年も行列が…
耐久じゃない分各クラスのレースの合間に集中するんですよね。

でも、確かにレースの全体を見るならテレビと言いますね。
私もサーキットは臨場感を楽しむものだと思います。
しかもWECは4クラスが混走ですもんね

搬入&撤収などの事を踏まえると二の足を踏んでしまいます。
簡易トイレ持ち込んだら叱られるんだろうな~w
Posted by くむくむ at 2015年10月28日 22:18
〉くむ さん

コメントありがとうございます。

FSWは、比較的多く常設トイレが設置されていました。
それも、きれいでしたよ❗

詳しくは、FSW ホームページに
ストリートビューで
サーキット内が詳しくみることができます。

じぶんはストリートビューをみて
事前にテントの設営場所をどこがいいか
イメトレしていました。
Posted by hiroomshirooms at 2015年10月29日 20:08
はじめまして、おはようございます。

富士スピードウェイでキャンプできるんですね!
初めて知ってびっくりしてます。

超大昔に桑島がグラチャンで活躍している頃に行ったことがあります。

当時の駐車場は竹槍マフラーやシャコタンばかりで、
なんか、おかしかったのを覚えています。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2016年10月21日 06:39
はじめまして
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまって
すみません。

富士スピードウェイでは
キャンプというよりは、
テント泊といった感じで、
(車中泊の方が多かったですよ)

炊事場などはなく
トイレの水を利用するくらいなので、
キャンプをするには
適していないと思いますね。

今年もテント泊してきました(^∇^)
Posted by hiroomshirooms at 2016年10月26日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧
    コメント(6)