ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
hirooms
hirooms
関東平野の中央の、みどりの季節につつまれて・・・♪



春~秋はキャンプして、

冬はスキーをする人です。

2015年10月12日

2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①

今回は10月10~11日にかけて父子キャンプをしてきました。(妻は所用のため不参加です)



場所は・・・

『富士スピードウェイ』です。日本

2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①


こちらはサーキットで、キャンプ場ではございません。電球

しかしサーキット内では、ビックイベント(WEC・SUPER GT etc・・・)の時には場内の芝生エリアでテント泊が許可されます。ナイス



テント泊をする上で大人気の観戦ポイントは

『ダンロップコーナー』外側から、『13コーナー』外側が

キャンプ場で言うところのオートサイトようなつくりになっていて便利です。

・・・ですが、ここの場所は確保するのが早朝4:30からのゲートオープン前がらの順番待ちなの気合が必要ですね。びっくり



じぶんはそこまでの気合根性時間的余裕がなく、他のところに設営することを想定して自宅を出発しました。

自宅を出発したのが10日の4:40

サーキットに到着したのが8:30頃でした。


2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①




駐車場は基本的には自由に駐車できますがアクセスのいい場所は満車になるのが早いのでこの時間帯なら

希望の駐車場(P6駐車場)に停められるかと思いましたが・・・

あえなく撃沈炎

結局となりのP7駐車場に停めました。

荷物の搬入はキャンプ場と違い「リヤカーor一輪車」等の貸し出しはなく、自力で設営ポイントまで運ぶことになります。

我が家の設営ポイントはP7駐車場から近い120Rコーナー付近にテントを設営する予定です。


2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①


今回はテント泊での最低限の荷物です。自宅から持ってきたmy台車を使っての搬入作業です汗

およそ100m程の距離でしたが・・・途中

わずかな段差でつまずき荷物を二度ほど落としてしまいましたえーん

また・・・


2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①


わずかな坂道がキツかったわーん

坂を登る途中のところに設営しました



2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①


テントから結構近いところをWECマシンが走ります。目


ちなみに今回持ち込んだキャンプ道具は・・・

テント・フロアマット・シュラフ・ローベット・ローチェア・アルミベンチ・クーラーBOX・カセットコンロ・鍋・テーブル ・・・など持ってきました。


2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①

2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①

2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①


つづく



同じカテゴリー(富士スピードウェイ)の記事画像
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑦
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑥
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑤
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ④
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ③
同じカテゴリー(富士スピードウェイ)の記事
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑧ (2015-10-27 20:26)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑦ (2015-10-25 20:47)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑥ (2015-10-24 12:07)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ⑤ (2015-10-20 20:49)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ④ (2015-10-19 18:17)
 2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ③ (2015-10-16 12:51)

この記事へのコメント
うぉ~!!
富士スピードウェイでキャンプができるんですか???
興奮しました!
昔R32GTRのGRPAを筑波サーキットと富士スピードウェイに
よく見に行きました。
凄い!!凄すぎます!!
テント、テーブル全てがカッコ良過ぎます!
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2015年10月12日 22:04
父子キャンプは、はじめて?
もっと近場のサーキットかと思ったけど、
富士スピードウェイまで行っているとは思いませんでした。
続きを待ってま〜す。
Posted by haniwa88 at 2015年10月13日 14:26
〉はげちゃびんさん

こんにちは。返信が遅くなってしまいました。

サーキットでは、キャンプというより
テント泊が可能ということで、
炊事場はありません。

水はトイレの手洗いの水くらいなので
キャンプらしいことは
ちょっと難しいですね。

ただ、レース好きにはたまらなくgood
な環境ですね!
Posted by hiroomshirooms at 2015年10月14日 15:09
〉haniwa88先輩

こんにちは。今回の父子キャンプは
2回目です。(過去の記事を探してみて✋)

ツインリンクもてぎ(motogp)は、キャンプ観戦は可能ですが…
priceが高いので
富士スピードウェイにしました。(WEC)
…でも、交通費を含めるとpriceに大差はないかもしれませんね‼

haniwa先輩のブログも更新してくださいね(ToT)
Posted by hiroomshirooms at 2015年10月14日 15:19
Motoの方がなぜ金曜だけなのかと思ってたら…
よもやの富士遠征してたんですかw

ってか、MotoGPと違って自由に設営できるのは良いですね~
こんな近くに設営できるなんて羨ましいです
ところで、ここは無料でキャンプ出来るのですか?
水場やトイレなども気になるとこですね~
Posted by くむくむ at 2015年10月23日 21:07
>くむ さん

コメントありがとうございます。

毎年motogpは、金曜日のみの観戦なんです(安いから)

今年は、富士スピードウェイでテント泊ができる情報を

他の方のブログから得たため

土日に遠征してまいりました。

富士スピードウェイではキャンプ利用料はかかりません。

入場券(自由席)と駐車場代金だけです。

キャンプ場ではないので、炊事場はありません。

トイレは「富士スピードウェイサーキットガイド」に記載されています。

BBQには不向きだと思います。
Posted by hiroomshirooms at 2015年10月23日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 FIA WEC 富士スピードウェイ キャンプ①
    コメント(6)