ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
hirooms
hirooms
関東平野の中央の、みどりの季節につつまれて・・・♪



春~秋はキャンプして、

冬はスキーをする人です。

2013年08月25日

北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編

人気キャンプ場-第二弾

8月22日~24日 初の連泊で、
高規格キャンプ場
「北軽井沢スウィートグラス」へ行ってきました。
北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編

天気は晴れていました晴れ
北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編
管理棟はとてもいい雰囲気の建物です
北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編
受付の雰囲気もgoodですアップ

SGの広大なキャンプ場のなかで選んだサイトはこちらです。
北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編
北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編
「デビューサイト G・6」ですドームテント
サイトの広さ 12m×10m 
管理棟・トイレ・シャワーの近くですニコニコ

さてテントの設営ですが・・・
「どっち向きに建てようかなぁ~?」
オートサイト二回目だし、今まで隣接してテントを建てたことがなかったし・・・
とりあえず適当に建てました汗(横向きにサイトいっぱい使ったため車を横止めにしました)
北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編
北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編


前回のグリンヴィラと今回のスウィートグラス
夏休み期間の平日の利用なんですが・・・
利用者が結構いるんですねビックリ
さすがは両方とも人気ランキングBEST5以内のキャンプ場ですねドームテント


同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス⑦&八ッ場ダム
北軽井沢スウィートグラス⑥ 最終日 早朝散策編
北軽井沢スウィートグラス⑤ 二日目編
北軽井沢スウィートグラス④ 風呂~静寂タイム編
北軽井沢スウィートグラス③ 夕食~花火編
北軽井沢スウィートグラス② イベント~散策編
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラス⑦&八ッ場ダム (2013-09-03 07:07)
 北軽井沢スウィートグラス⑥ 最終日 早朝散策編 (2013-09-01 05:51)
 北軽井沢スウィートグラス⑤ 二日目編 (2013-08-30 07:04)
 北軽井沢スウィートグラス④ 風呂~静寂タイム編 (2013-08-29 14:07)
 北軽井沢スウィートグラス③ 夕食~花火編 (2013-08-27 09:00)
 北軽井沢スウィートグラス② イベント~散策編 (2013-08-26 07:10)

この記事へのコメント
SGにしたんですね。
連泊のほうが、満喫できますよね。
Posted by haniwa88haniwa88 at 2013年08月25日 17:50
連泊キャンプ&人気のキャンプ場とは羨ましいです。

毎回違う、良いキャンプ場へ行くと家族も喜びますよね!
オートキャンプ場なのに広そうですね。

北軽井沢か~。
快適そうだなぁ~。
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年08月25日 18:52
こんばんは(^^♪

セレブキャンプ場ですね♫
我が家も一度くらいはいってみたいですねぇ。
サイトも広々でゆっくりできそう♫
Posted by ken-zken-z at 2013年08月25日 21:33
>haniwa88先輩

こんばんは

連泊で満喫する予定だったんですが・・・
Posted by hiroomshirooms at 2013年08月26日 19:12
>はげちゃびんさん

こんばんは

はじめは近場のキャンプ場でキャンプをしていたんですが、
いろいろと問題があったため、人気のキャンプ場へ情報収集のため
行ってみたんですが、キャンプ場は巣晴らしいんですが、
キャンパーのモラルはどこにいってもあまり変わらないなぁ~と思いました。

タイミングなんですねぇ~
Posted by hiroomshirooms at 2013年08月26日 19:17
> ken-zさん

こんばんは

たしかにセレブキャンプ場ですね・・・
今回は思い切って行ってみたんですが・・・
予算的に厳しいですなぁ~(汗)
Posted by hiroomshirooms at 2013年08月26日 19:22
こんばんは~。

SG、良いなぁー!
自分はまだ一度もSGに行った事がありません。(汗)

この前はGV行かれましたよね?!

高規格のハシゴですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月30日 22:30
>TORI PAPAさん

こんばんは

高規格キャンプ場の連続だったので、少々資金的に厳しかったです(汗)
しかし高規格キャンプ場であり人気のキャンプ場ということでしたが、
確かに納得できます。両方ともよかったです。

私個人的な感想ですが、GVは施設面ではSGよりきれいでした。
SGの魅力はイベントの豊富なところと、高原の涼しさがよかったです。

スタッフはどちらも神対応ですね!すばらしい(嬉)

GV&SGに行ってしまうと、
他のキャンプ場では欲求不満がでてしまうかも・・・(悩)
Posted by hiroomshirooms at 2013年08月31日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス① 到着~設営編
    コメント(8)