ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
hirooms
hirooms
関東平野の中央の、みどりの季節につつまれて・・・♪



春~秋はキャンプして、

冬はスキーをする人です。

2013年08月05日

グリンヴィラ大子④ (入浴~就寝~落雷避難編)

慌しくお風呂に向かいまして
写真をあまり撮ることができませんでした汗
グリンヴィラ大子④ (入浴~就寝~落雷避難編)


グリンヴィラHPより~
グリンヴィラ大子④ (入浴~就寝~落雷避難編)

キャンプ場の入浴施設というよりは・・・
完全に、立派な「スーパー銭湯」ですビックリ

グリンヴィラの隣には、「フォレスパ大子」
の温泉付きプールがあり、入浴施設が充実しております。
フォレスパ大子HPより~
グリンヴィラ大子④ (入浴~就寝~落雷避難編)

「ハイレベルなキャンプ場だ」ニコッ

おふろをあがり、時間は20:45です
グリンヴィラ大子④ (入浴~就寝~落雷避難編)

静寂タイム21:00まであと15分・・・
なんか忙しい・・・タラ~

・・・と言いながらも、21:00よりテントの中で静かにしておりました。
そのまま就寝・・・・・・・・

ところが・・・

深夜1:00すぎ

「ゴロゴロ雷

「え~・・・カミナリ~ガーン

我が家のテント・・・木の真横だし・・・ビックリ雷
避雷する可能性があるじゃん男の子エーン

急遽、車に避難しましたが、他の方は避難することなくテントの中で待機していました。
キャンプ場からも避難等のアナウンスはなかったんですが、
念のため車の中に避難し、車中泊になる可能性もあるため、
夜な夜な車の中の荷物の整理をしましたが、
うまくいかず・・・ウワーン
結局カミナリが通り過ぎるのを待ち、
テントに戻りました。
しかし、目が覚めてしまいなかなか寝付けませんでしたウワーン

せっかく楽しくキャンプしていたのに・・・

つづく


同じカテゴリー(グリンヴィラ大子)の記事画像
グリンヴィラ大子⑥ (撤収~プール編)
グリンヴィラ大子⑤ (起床~朝食編)
グリンヴィラ大子③ (夕食編)
グリンヴィラ大子② (到着~設営編)
グリンヴィラ大子① (出発)
グリンヴィラ大子へ出発
同じカテゴリー(グリンヴィラ大子)の記事
 グリンヴィラ大子⑥ (撤収~プール編) (2013-08-10 15:06)
 グリンヴィラ大子⑤ (起床~朝食編) (2013-08-06 21:30)
 グリンヴィラ大子③ (夕食編) (2013-07-26 20:54)
 グリンヴィラ大子② (到着~設営編) (2013-07-25 21:26)
 グリンヴィラ大子① (出発) (2013-07-24 20:40)
 グリンヴィラ大子へ出発 (2013-07-22 07:48)

この記事へのコメント
こんばんは!

さっそくグリンヴィラHP「ふれあいの湯」を調べました!
大人400円とは安いですねぇ~。

あと、1:00過ぎに雷ですか!
これまた、とんでもない時間ですね。
やはり木の下は避難しますよね!
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年08月06日 22:15
こんばんは~。

グリンヴィラ、良いですねぇー!(^^)
この時期は暑くなかったですか?!

夜中のカミナリ、これは参りますね。

お疲れ様でした。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月08日 20:37
>はげちゃびんさん

こんにちは

昨今、落雷で命を落としてしまう事故があるので

怖いですよ~
Posted by hiroomshirooms at 2013年08月09日 17:45
>TORI PAPAさん

こんにちは

当日の気温ですが、30℃ぐらいでした。
曇っていたのでそれほど暑くはありませんでしたが、
蒸しておりました。

グリンヴィラは暑いときでは、38℃ぐらいまであがる日があるそうなので、
それと比べれば、すごしやすかったです。

夜中のカミナリがなければなぁ・・・
Posted by hiroomshirooms at 2013年08月09日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ大子④ (入浴~就寝~落雷避難編)
    コメント(4)