ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
hirooms
hirooms
関東平野の中央の、みどりの季節につつまれて・・・♪



春~秋はキャンプして、

冬はスキーをする人です。

2014年06月22日

福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①

今回のキャンプは、福島県いわき市にある

『遠野オートキャンプ場』にきました。

福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①


我が家から、車で3時間かかりました(休憩なし汗



朝7時に自宅を出発して、ゆっくりキャンプ場まで向かう予定でしたが、

朝の準備の遅れのために、自宅を9時過ぎに出発になってしまいましたタラ~

当キャンプ場は、チェックインに時間が12:00~なので、ちょうどいい時間に到着しましたが・・・

今回のキャンプは、ここのキャンプ場だけが目的でないため、スケジュール的に忙しくなりました。


福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①

こちらのキャンプ場のエリアマップです。

左側のマップは、通常キャンプサイト(電源・水洗なし)

右側のマップは、オートキャンプサイト(電源・水洗あり)

と、なっております。

我が家は今回オートサイトを利用しましたドームテント


福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①

オートサイトの30番サイトを利用しました。

福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①

テント設営を始めたあたりから、雨が降ってきてしまったので、写真撮影ができませんでした雨

さて、テントの設営が終わったら・・・

今回の目的の施設に向かいました車

福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①

『スパリゾート・ハワイアンズ』ですニコニコ

小学校のときに一度来た以来で、今回が二度目です。当時は『常磐ハワイアンセンター』という名前でした。

福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①
6月とはいえ、土曜日ですから駐車場は混雑していましたビックリ
福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①


今回ハワイアンズに来たのは・・・


福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①

新聞屋さんからもらったタダ券の利用のために来ましたテヘッ

そのついでに、キャンプもしようという計画でした。

ハワイアンズ~遠野ACまでは、片道20分ほどかかります車


つづく




同じカテゴリー(遠野オートキャンプ場)の記事画像
福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場⑤
福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場④
福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場③
福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場②
同じカテゴリー(遠野オートキャンプ場)の記事
 福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場⑤ (2014-06-29 20:47)
 福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場④ (2014-06-27 21:46)
 福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場③ (2014-06-26 22:47)
 福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場② (2014-06-25 18:58)

この記事へのコメント
凄い綺麗なキャンプ場ですね〜^_^
雨じゃ無ければ_| ̄|○
ハワイアンズ・・・行って見たい^_^
楽しそう^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年06月23日 08:10
hiroomsファミリーにしては随分遠出したなぁ〜と
思ったらそんな理由があったんですね。
Posted by haniwa88 at 2014年06月23日 12:33
うちも昨年同じこと考えて、遠野オートキャンプ場調べました!
結局諸事情あり、ハワイアンズもお流れになって行かなかったんですけど・・・

タダ券あったら、絶対行きますよね~

今後のためにもレポ楽しみです!
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年06月23日 17:55
こんばんは

私も小学生の時に家族で行きました。
常磐ハワイアンセンター。
その時は隣に巨大迷路あったような。もう30年程前。
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年06月23日 19:49
こんばんは(^^)

遠野オートキャンプ場とてもキレイでしかも広そうですね。電源と水場まで付いているなんて素敵すぎます。

スパリゾート・ハワイアンズ、6月なのにこの車の数!夏休みなんてどうなってしまうのかと心配になるほどですw

我が家は箱根にあるユネッサンスに行くのが夏休みの恒例行事になってます☆^∇゜)
Posted by NatsutomoNatsutomo at 2014年06月23日 21:07
ハワイアンズとのセットキャンプとは、子供も喜びそうで良いですね~。
リニューアルしてからは行った事がないので、昔のイメージしかないですが、楽しそうなので、レポート楽しみにしています。

そうそう、保冷剤のレポートは参考になりました!
実は同じくLOGOSを購入しようかと思ってましたが、併用しないとダメなんですかねー。
悩むな・・・。
Posted by snow70snow70 at 2014年06月24日 01:22
>Y&K さん

こんばんは

綺麗なキャンプ場でしたよ!

オートキャンプ場の中央は広場になっていて、小川も流れていて、
暑い日には最適な環境です。

あいにくの雨で、施設を堪能できませんでした(泣)

でも、ハワイアンズでだいぶ楽しめたので、よかったです♪
Posted by hiroomshirooms at 2014年06月24日 19:41
>haniwa88 さん

こんばんは

タダ券に釣られて・・・がんばって行ってきました!!

天気予報が曇りだったので、ホテルに宿泊するかキャンプするか

悩みましたが、キャンプを強行した結果・・・

雨キャンになってしまいました(悲)
Posted by hiroomshirooms at 2014年06月24日 19:46
>パープルレイン さん

こんばんは

ハワイアンズの近くには、遠野ACしかなかったんですが、

ハワイアンズからはちょっと遠かったです。

ハワイアンズの利用者は、基本はホテルや旅館を利用する方

がメインなんでしょうかね!

キャンプ場利用者は少なかったですよ。
Posted by hiroomshirooms at 2014年06月24日 19:53
>NANAパパ さん

こんばんは

ハワイアンズは外装はきれいでしたが、構造物は昔のままなんですかね?、

内装は配管むき出し状態でしたよ!

巨大迷路は今回確認できませんでしたが、プールの隣は
温泉施設がありました。

スパリゾートをメインにしたんですかね!
Posted by hiroomshirooms at 2014年06月24日 19:58
> Natsutomo さん

こんばんは

キャンプ場のサイトはとても広いですよ。

テントを3張りは余裕でできますね☆

今回はキャンプ場は寝るだけなので、

テントのみの設営でした。ちょっともったいない感があります

ハワイアンズは夏休み前の6月で、当日は気温も25℃くらいだったので、

そんなに混んでいないだろうと思いきや・・・

考えることはみんな一緒なんですね・・・!!

箱根ユネッサンは有名ですから、

夏休みは大変混雑するんじゃないですかぁ~!!
Posted by hiroomshirooms at 2014年06月24日 20:24
>snow70 さん

こんばんは

ハワイアンズ&キャンプの2イベントは・・・忙しかったです。

自宅から近ければ、2イベントをこなせそうなんですが・・・

我が家から遠いので、時間が足りなかったです。

二泊すれば十分楽しめたかもしれません!!

今回はクーラーBOXはもって行かなかったので、

新保冷剤は試せませんでした。

LOGOSの保冷剤ですが・・・
職場の強力冷凍庫では凍らせましたが・・・
自宅の冷凍庫(弱)に入れたら、少し解けてしまいました。(ショック)
冷凍温度を低くしていないとダメなんですかね・・・
Posted by hiroomshirooms at 2014年06月24日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島県 ハワイアンズ&遠野オートキャンプ場①
    コメント(12)